2013年11月09日

秋ですか

こんばんわ。

すっかりブログと個人サイトを放置してました。放置プレイですね。

行進します。

いや、更新します。
posted by iuchi at 19:21 | 日誌

2012年08月12日

デクレさん

ずいぶん更新してなかったです。時々見に来てくれてる方がいたら、ごめんなさい。

今、9月中旬から公開予定のプラネタリウム作品の制作が佳境です。CGスタッフがものすごく頑張ってくれていて、ホントにありがたいとしか言いようがないです。

ところで、

近況とはまったく関係ないけど、去年あたりから、sage de cretというブランドにはまってます。いつも地味な格好をしていますが、私は服が大好きです。あと、靴も好きです。服なんて自己満足だけど、自己満足で何が悪いんだ、という感じだ。

年を取ってきたせいか、なるべく日本製の服を買おうと思うことが多い。

いろいろ欲しいものが多いのは、NIGEL CABOURN

なんかよく分かんない内容になっているのは、酔っぱらっているせいです。
posted by iuchi at 02:55 | 日誌

2012年06月22日

やきう

1234640339_cl.jpg

『グラゼニ』

僕はプロ野球に全然興味ないんだけど、この漫画読んでちょっと考え方が変わった。野球って面白いなあ、と。

そういうことを思わせるのは、作品として優れている証拠だ。それと、『ウシジマくん』なんかもそうだけど、やっぱりお金を軸にした物語は吸引力が強い気がする。

というわけで、今日は寝る。
posted by iuchi at 03:20 | 日誌

2012年06月16日

赤い人

まだ携帯は赤いまま。

昔、といっても大学生の頃だけど、とある小説家の授業で、「赤」をテーマに何でも良いから文章を書くというのがあった。

で、そのとき、生まれて初めて小説を書いた。短いけど。

内容は、平凡な大学生の家に毛沢東がやってきて、トイレが真っ赤になるというものだ。

授業に来ていた小説家は、若くして亡くなってしまった。自殺だったみたいで、結構ショックだった。
posted by iuchi at 03:23 | 日誌

2012年06月13日

藤沢周平さん

すでに放送は終わっているのですが、

『松平定知の藤沢周平をよむ』というテレビ番組の第3シリーズのディレクターをしました。私が担当したのは、第1話「意気地なし」、第2話「閉ざされた口」です。

第2話は、今月ずっと再放送しているみたいなので、見られる環境のある方は是非。

edo.jpg

茨城のワープステーション江戸というところでロケをしました。大変だったぜよ。
posted by iuchi at 13:25 | お知らせ

2012年06月07日

携帯の液晶がおかしい。

mobile.jpg

赤くなってしまったのだ。
しかも唐突にチカチカチカチカと明滅し始めるので、ヒィー!となってしまう。

機種変更したいけど、面倒くさいなあ。

ブラックベリーかiPhoneにするかでかれこれ1週間悩んでいる。もう、らくらくホンでいいか。
posted by iuchi at 02:02 | 日誌

2012年05月10日

ペーター

久々に更新。

髪を切りに行くヒマがなくて頭がぼさぼさになっている。くせ毛なので、いささか見苦しい。

妻にもじゃもじゃペーターだと言われるので、なんだそれはと思って調べたら、なかなかグロテスクだった。
posted by iuchi at 19:15 | 日誌