2016年06月22日

馬と私

P1060694.jpg

先日、ふと思い立って長野に1泊旅行してきた。
最近ずっとスケジュールがつまっていたので、現実逃避である。
長野は好きで、ちょくちょく行くのだが、実に良いところだと思う。
今回は松本とか安曇野をふらふらとしたのだが、メインは馬肉を食べることであった。

horse.jpg

私は馬肉が好きなのだ。
長野では馬刺しに味噌や薬味で食べるようで、これがまた美味である。
posted by iuchi at 00:00 | 日誌

2016年04月20日

9次元からきた男



4月20日から日本科学未来館にて「9次元からきた男」の上映が始まりました。
私は脚本を担当しています。企画の段階から携わらせていただき、かれこれ2年以上の付き合いになるので、愛着のある作品です。
監督は「呪怨」などで世界的にも有名な清水崇さんです。さすが、とても面白い方でした。

ところでこの作品、実は私もエキストラで出演しています。しかも子供もチラッと出てます。
posted by iuchi at 00:00 | お知らせ

2016年04月01日

近況など

ぜんぜん更新してなくて、ブログの存在意義が怪しいですね。
生きてます。ちゃんと働いてます。仕事は楽しいよ!
posted by iuchi at 00:00 | 日誌

2015年08月06日

暑いから暑いっていうの禁止

ご無沙汰しております。
たまに見に来てくれている方々、申し訳ないです・・・。

よくfacebookとかtwitterやってないの? って聞かれます。

が、
やってないです。ついでに言うと、LINEもないです。

特に主義主張があってやってないとかそういうのじゃなくて、
アカウント作ろうかなと思ってたら、いつのまにか3年くらい経ってました。

ところで、
「たいやき そら」のかき氷がとても美味しい。たまんないよ。
ついでに吉祥寺新聞の紹介記事もリンクしておきます。

吉祥寺のかき氷と言えば、
「ころもちゃや」もお勧めです。

ice.jpg
posted by iuchi at 15:54 | 日誌

2015年03月25日

高崎

「星に願いを、月に祈りを」

3月7日から高崎市少年科学館での上映が始まりました。

機会ありましたら、是非、ご覧くださいませ!
posted by iuchi at 01:28 | お知らせ

2015年01月07日

2015年

iuchi.jpg

あけましておめでとうございます。
お世話になった皆さま、今年もどうかよろしくお願いいたします。

ところで、
年末年始は変なウィルスに感染してしまい、散々でした。
ようやく回復してきましたが、なんかもう、時間を戻してくれ!という感じで、でもそんなことを言っても仕方がないので、とりあえずここに書いてみる。

はっくしょん!
posted by iuchi at 00:59 | 日誌

2014年12月03日

『星に願いを、月に祈りを』

先月下旬から上映が始まりました。
ベストセラー作家、中村航さん原作のプラネタリウム番組です。

>>日立シビックセンター 天球劇場

現在は茨城県日立市での上映のみですが、来春以降、他の館でも上映が始まると思います。
が、私の方で詳細はお答えできないので、、、ごめんなさい。

2015spr.jpg

--------------

『星に願いを、月に祈りを』制作スタッフ(敬称略)

原作  中村 航 
   「星に願いを、月に祈りを」小学館刊

声の出演  速水 奨
      能登 麻美子
      浅野 まゆみ

脚本・監督  井内 雅倫

映像演出   岡本 崇志(ホネスタ)

キャラクターデザイン  宮尾 和孝

イラスト  宮尾 和孝
      いとうあつき
      大野 彰子
      八木 大

CG    岡本 崇志(ホネスタ)
CG協力  中尾 慎一(ホネスタ)
      中山 弘敬

撮影  桑沢 俊靖

音楽  山口 英子

エンディングテーマ  河野 丈洋

演奏  中西 哲人(チェロ)
    高橋 宗久(ヴァイオリン)

音響制作      エス・シー・アライアンス
サウンドデザイン  山本 雅之
音響効果      松原 耕太

撮影協力  株式会社ラジオ高崎
      M RESIDENCE(浅草・ハウススタジオ)
      三浦 淳
      鈴木 雅晴
      谷 小夜子

タイトルデザイン  小瀧 絵理

プロダクションマネージャー  川村 総一
制作プロデューサー      井内 雅倫
プロデューサー        豊川 隆典

制作協力 高崎市少年科学館
     小学館
     株式会社日音 

企画制作 公益財団法人日立市科学文化情報財団
     エクスプローラーズ ジャパン

--------------

機会ありましたら、ぜひご覧くださいませ。
posted by iuchi at 01:01 | お知らせ