2014年11月20日

『キロボとミラタ』

h2B.jpg

今更の告知です。
去年、『キロボとミラタ 〜ロボット宇宙飛行士たちの挑戦〜』というプラネタリウム番組に関わらせていただきました。私は脚本・監督を担当しています。
スカイツリー "天空"での上映は今年の3月で終わってしまったのですが、それ以外のプラネタリウムでも上映されています。
関東近郊だと、今、足立区のギャラクシティで上映中(2015年1月9日まで)です。

私はこの作品の撮影で、生まれて初めてロケットの打ち上げを観ました。なかなか貴重な体験でした。
『キロボとミラタ』では全天周映像で打ち上げの瞬間が見られるので、とても迫力があると思います。もし機会ありましたら、是非。

ロボット宇宙飛行士についての詳細は、きぼうロボットプロジェクトをご覧くださいませ。

この作品とは関係ないですが、はやぶさ2の打ち上げも成功して良かったです。日本の技術力は本当にすごいですね。


(以下、私信です)
中山さん、その節はいろいろお世話になりました!
posted by iuchi at 01:17 | お知らせ

2014年11月16日

endless summer



今年は夏らしいことが何もできないままで、
ああもう秋なのかと思ったら、
でもそれすら通り過ぎて、すでに冬が来ているのであった。

ところで、
福満しげゆきさんの「ゾンビ取りガール」は面白いですよ。
posted by iuchi at 16:12 | 日誌

2014年11月10日

制作日記

まじでつかれてます。

岡本さん、宮尾さん、本当に感謝しかありません。
まだ制作は終わりじゃないけど、ありがとうございます!

いとうさん、大野さん、八木さん、
もう一息、どうかよろしくお願いいたします!
桑沢さん、むちゃなお願いで申し訳なかったですが、
撮影、ありがとうございました。

そして山口さん、良い曲を感謝です。
素晴らしい音楽をこの世界に生み出してくれて、ありがとう。
もちろん、河野さんも!

酔っぱらっているみたいな内容ですが、
酔っぱらっているわけではありません。
posted by iuchi at 21:45 | 日誌