2011年04月30日

日々は静かに醗酵した。

4月が終わる。

3月11日から頭はぼーとしたままだ。ぼーとしてる場合ではないんだけど、やっぱりぼーとしている。

気が付くと、部屋の窓から1時間くらいぼーとカナヘビを見ている。カナヘビも日向ぼっこをしながらじーとこちらを見返している。

kanahebi_0430a.jpg
じー。

kanahebi_0430b.jpg
じー。

特にオチもなく終わる。
posted by iuchi at 23:32 | 日誌

2011年04月22日

氷菓子

どうでもいい話を書く。

DEAN & DELUCA のアイスクリームはすげーうまい。いろんな種類があるがどれもうまいと思う。

ホントにどうでもいい話だが。
posted by iuchi at 23:36 | 日誌

2011年04月16日

復興の狼煙

poster.jpg

「復興の狼煙」ポスタープロジェクト

すごい。こういうのが本当の広告の力なんだろうなあ。
posted by iuchi at 22:15 | 日誌

2011年04月13日

1ヶ月が過ぎた。

実際の状況はともかく、やっぱレベル7って言葉はインパクトありすぎだ。ニュースを見てから、ずっと頭のなかで7・7・7!と数字が踊っている。いや、踊っている場合ではないんだけど。

世界的に見れば、日本人は汚染された哀れな人たちというイメージが定着していくのだろうか。定着していくんだろうなあ。

強くなるしかないな。

park2_0407.jpg
posted by iuchi at 23:19 | 日誌

2011年04月07日

HAL

春です。

park_0407.jpg

井の頭公園の桜は8分咲き。週末は満開でしょう。

kanahebi_0407a.jpg

家の庭では、冬眠から目覚めたカナヘビが日向ぼっこ。

kanahebi_0407b.jpg

と思ったら、あっという間にジグモを捕まえて、もしゃもしゃ食べた。

ぼくはカナヘビがだいすきです。
posted by iuchi at 21:41 | 日誌